A
ピタ:では。明日。品ということで。
野村:ええ。おいします。私、おりませんので。この内田をねてください。
ピタ:わかりました。9半にお伺いします。
内田:お待ちしてます。
ピタ:ところで、今の金曜日の、何か予定がわりですか?
野村:いや。に。
ピタ:もしよろしければ、お食事でもご一にいかがでしょう。野村と、内田さんと、それに金子部にも、ぜひ。
ご都合はいかがですか?
野村:あ、そうですか。ぼくはに予定ははいってませんが……君は?
内田:私も大丈夫です。
野村:部は、大丈夫かなぁ……
内田:いてみましょうか?
野村:うん……そうだな。
ピタ:おいします。
……では、金曜日の、は7ごろでよろしいでしょうか。所は、まり次第、ごします。
……ああ、そうですか。いっぱいですか。わかりました。
三浦:例の店は空いてないの?
ピタ:予で、いっぱいだそうです。
三浦:金曜日の夜ですものね。
ピタ:もしもし……こちら、谷川商事です。ええと、今の金曜日、午後7から座敷を予したいんですけど、空いてますか?
え、空いてますか……ああ、よかった。
人数は6名です。料理は、いくらのコスがありますか?
はい……5000、7000、10000……
では、7000のコスで。おいします。そうです。谷川商事です。今の金曜日、午後、7.6名でうかがいます。よろしく、どうぞ。
B
三浦:部、おえになりました。(部长来了。)
岩下:お、そうか。
三浦:さ、どうぞ
岩下:どうも。お忙しいところ、お呼び立ていたしまして。(很抱歉,您百忙之中,还把您请出来……)
金子:いえいえ、とんでもない。
岩下:こちらへどうぞ
三浦:おみ物は、まずビルでよろしいですか?
金子:そうですね。
三浦:すみません、おビル、おいします。
岩下:このたびは、いろいろご配、ありがとうございました。今後ともひとつよろしくおいします。
金子:こちらこそ。
三浦:では、乾杯しましょう。
一同:乾杯!
金子:今回は、いろいろわがままを言って、申しなかったですね。(上次言语多冒犯,很抱歉啊!)
岩下:いいえ。これからも、お付き合いさせていただきますので。
金子:ハウェルさん。足をくずされたらどうですか。(豪威尔,不用盘腿坐了!)
ピタ:ええ……でも。
金子:今日は礼でやりましょうよ。礼で。
ピタ:ブレイコウ、ってなんですか?
三浦:上下や礼を忘れて、しみましょう。ってことよ。