11年前の子ら思い出を封
この夏休みに、11年前に小学校を卒した子供たちとタイムカプセルを掘り起こしました。
久しぶりに再会した子どもたちはずいぶんわってしまい、すぐに名前が出てこない人がいましたが、してみると当の面影が残っていました。タイムカプセルの中からは作文や宝物、テストまで出てきて、一つ一つに声が上がりました。
全が手にしたのは保者からの手でした。そのでんで感している人、大事にしまい家にってから封するという人もいました。父母らの温かいメッセジが、をて心に届いたにいありません。
お盆のき入れで、仕事のため参加できない人もいましたが、11年前の思い出を手分けして後日届けました。
23になった青年たちの道はそれぞれです。すでに母になった人、を追いかけ学生になったばかりの人、都会で健康を崩しした人、就活中の人。
外は一人前になった子どもたちをて思いました。
「とはった人もいるかもしれない。でも今まで生きてきただけて素晴らしい。これからも一ずつんでほしい。まだ人生は始まったばかりだよ」と。
注:
タイムカプセル[名]时代资料容器、时空机
掘り起こす(ほりおこす)[他五]挖出
面影(おもかげ)[名]面貌,模样
手にする(てにする)[惯用]拿在手上,弄到手
メッセジ[名]问候,消息
き入れ(かきいれどき)[名](生意)繁忙季节
手分け(てわけ)[名 自サ]分工,分头做
一人前(いちにんまえ)[名]成人,合格的人
:
文章をいた人はどんな人でしょう。
1、中学校の教
2、小学校の教
3、ある小学校の生徒
4、保者の一人
タイムカプセルから出てきたものの中で、一番感的なものは何でしたか。
1、当の作文
2、当のテスト
3、当保者がいた手
4、当子供がいた手
答案:2 3