请阅读下面的句群,根据句群的内容为每个问题确定一个最佳答案。
句群一
私は子供のときに、自分の持ちをあまりに表さないほうだったが、このことを今ではともて残念に思っている。というのも、今になって分かったのだが、が私のために画してくれたことに喜びをさほど表さなかったために、何度も大きな失望を彼らに与えたと思われるからである。
31、内容に最もあっているものを次の中からびなさい。
A. 子供のとき、自分の持ちをに表さず、たびたびを失望させたことを残念に思っている。
B. 子供のとき、が私のために画してくれたことに、たびたび失望を表したことを残念に思っている。
C. 子供のとき、自分の持ちをに表さず、が何もしてくれなかったことを残念に思っている。
D. 子供のとき、をがっかりさせたくて、わざと表情に出さなかったのを、今では後悔している。
句群二
何を食べてもうまいとも言わず、まずいとも言わず、味に心な人とは食事をしてもしくないものだ。おなかをたせばそれでいいと言う子で、ガツガツって食べる人とは、なるべくならテブルをにしたいものだ。
32、内容に最もあっているものを次の中からびなさい。
A. この人は味に心なので、ってガツガツ食べるほうだと言っている。
B. この人は、まずいと言わないような人と一に食事をしたいと言っている。
C. この人は、味に心な人とは一に食事をしたくないと言っている。
D. この人は、なるべくならの好きな人とは一に食事をしたくないと言っている。
句群三
友ということになりますと、れて5年たっても、10年たっても、互いに、あいつだったらこのについてはこう考えるだろう、こういう困ったときには、こうするだろうとに浮かんでくる。そういう人だと思います。5年、10年とたってから会っても、お互いに、昨日れたばかりのようながします。少しもわらない持ちの交流があるのです。
33、内容に最もあっているものを次の中からびなさい。
A. 友でもしばらく会わないと、今何を考えているのか分からなくなる。
B. 友とれるときは、いれになることを考えておく必要がある。
C. 友だったら、会わなくても持ちの上ではお互いに相手のことを思っている。
D. 友だったら、5年や10年会わなくてもいろいろな交流の方法がある。
句群四
早口の方は、まずゆっくり、はっきりした言ですことが大切です。しかし、それだけでは十分ではありません。新しい言をのはじめに盛りむことです。それは、いている人の期待感を高めることになるのです。
34、内容に最もあっているものを次の中からびなさい。
A. が上手になるために、のはじめに新しい言を入れるのが特に大切です。
B. が上手になるために、新しい言をたくさん使うのが特に大切です。
C. が上手になるために、はっきりすのが特に大切です。
D. が上手になるために、いている人に期待するのが特に大切です。